SSブログ

 今流行のネタはコレでしょ!トレンド最前線ブログ

 

スタジオジブリ 最新作映画 『風立ちぬ』 声優 主題歌 あらすじは!?

スポンサーリンク




宮崎駿監督のスタジオジブリ最新作「風立ちぬ」が7月20日公開されますね。

E9A2A8E7AB8BE381A1E381AC.jpg

あらすじは・・・

5年ぶりに宮崎駿監督が描くこの作品は、太平洋戦争に実在した零戦主任設計者の
堀越二郎さんの半生を描いたストーリーになっています。

「風立ちぬ」とは・・・
戦前から戦中にかけて活躍された堀辰雄さんの小説で、
「肺病で入れられていた療養所で少女と知り合う」という恋物語。

kaze061801.jpg


気になる声優は・・・・

◆主人公◆
堀越二郎役 庵野秀明さん
annno.jpg

庵野さんはアニメ「エヴァンゲリオン」の監督です。宮崎監督の熱烈なオファーにより抜擢されたそうです。


◆ヒロイン◆
里美菜穂子役 瀧本美織さん
takimoto.jpg

ドラマ『美男ですね』『GTO』など数々のドラマや映画に出演し、活躍中です。

◆その他のキャスト陣◆

本庄季郎役 西島秀俊さん

黒川役 西村雅彦さん

カストルプ役 スティーブン・アルパートさん

里見役 風間杜夫さん

二郎の母役 竹下景子さん

服部役 國村隼さん

堀越加代役 志田未来さん

黒川夫人役 大竹しのぶさん

カプローニ役 野村萬斎さん


といった、豪華キャストです!!


そして主題歌は・・・・

松任谷由実さんの『ひこうき雲』。
この楽曲は松任谷さんのデビュー曲なんですよ☆


もうすぐ公開ですね!!
5年ぶりの宮崎駿監督映画というだけあって、ジブリファンは観にいくしかないですね☆


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。