SSブログ

 今流行のネタはコレでしょ!トレンド最前線ブログ

 

子供がなりたい職業 ランキング!! 震災の影響で・・・・!?

スポンサーリンク




子供たちがなりたい職業は、性別や環境によって違いますね。


86d4b5f8.jpg

小学生に人気の職業といえば男の子であれば、野球選手かパイロット!
女の子なら保母さんやお花屋さんというイメージですが・・・
これらって現代の父親や母親、私達世代の抱いていたもので・・・・・


最近は違うようですよ!!


☆男の子☆

1位 サッカー選手

2位 学者・博士
    警察官・刑事

4位 野球選手

5位 テレビ・アニメ系のキャラクター

6位 宇宙飛行士
    食べ物屋さん
電車・バスの運転手

9位 お医者さん

10  消防士・救急隊員
大工さん



☆女の子☆

1位 食べ物屋さん

2位 看護師

3位 保育士

4位 お医者さん

5位 お花屋さん
    学校・習い事の先生

7位 飼育系・ペットショップ・調教師

8位 ピアノ・オルガン・ピアニスト
    警察官・刑事

9位 デザイナー


というような、ランキングになりました!

男の子では21年ぶりに「警察官・刑事」が2位となり、女の子でも8位でした。

女の子の2位は前回5位だった「看護師さん」で、「お医者さん」も前回の12位から4位に上がったそうです。


これは東日本大震災後、人を守ったり助けたりする職業が、

子どもたちの心に響いたのと、テレビドラマなどの影響があるとではないかと言われています。



その時の世相が反映される子どもたちの将来の夢。

今後、どのような職業が人気を集めるんでしょうね♪♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。