SSブログ

 今流行のネタはコレでしょ!トレンド最前線ブログ

 

映画『モンスターズ・ユニバーシティ』 あらすじ 見所は?

スポンサーリンク




ピクサーアニメ『モンスターズインク』の続編として『モンスターズ・ユニバーシティ』 が公開中ですね。

top.jpg


12年ぶりの新作となる『モンスターズ・ユニバーシティ』は、
『モンスターズ・インク』の「 その後」ではなく「その前」を描いた物語です。

人間の子どもたちを怖がらせるのが仕事のモンスター・コンビ、
マイクとサリーが学生時代に繰り広げた冒険が描かれています。


その内容は・・・


マイクは幼いころに「怖がらせ屋」の会社「モンスターズ・インク」の仕事を見学し、
怖がらせ屋になることを決意する。
晴れて怖がらせ屋の名門校「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学したマイクは
人一倍努力を重ねるのだが、同じ学部のサリーは努力をせずとも皆に認められる存在だった。

対立するマイクとサリーは期末試験の際にとんでもない失敗をしてしまい、
「怖がらせ学部」を追放されてしまう。

失意に沈むマイクだったが、彼はチラシで見た「怖がらせ大会」のことを思い出す。
マイクは大会で優勝した暁には、怖がらせ学部へ戻してくれるように学長に頼むのだが・・・



マイクの性格は「インク」ではお調子者のエンターテイナーでしたが、
本作では真面目な努力家になっています。
本質はそんなに変わっていませんが、行動力がありすぎて少々危なかっしいです。


サリーは「インク」ではかなり内気ながらも心優しいイイやつな印象でしたが、
本作ではうぬぼれ屋で親の七光りなイヤなやつとして登場します。


彼らがどのように「インク」のような出来たオトナへと成長をしていくのか?
そんなところも見所になっています。


MU-BBP_1.jpg


今回はあのかわいい女の子「ブー」は登場しませんが、ピクサーファンとしてはぜひ見てみたいですね。

前回のようにサリーが中心というよりは、主役はマイク。

こういう脇役の人にスポットがあたったスピンオフの続編はまた違う感じで同じ作品をみれていいですよね。

脇役の人の活躍がついつい自分と照らし合わせてしまい、最後まで応援したくなってしまいます。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。